基礎知識

【知らなきゃ損!】結婚指輪をお得に購入するキャンペーン

更新日:

 

そろそろ結婚指輪を準備しないと!

安い買い物ではないし、お得に購入できるキャンペーンあれば知りたい!

今回は結婚指輪の話をします。

結婚式が予約方法次第でお得になる、というのはテレビCMなどで世間にだいぶ浸透しつつありますが、結婚指輪についてはまだあまり知られていません。

実は結婚指輪も、 同じショップで買うにしても、どうやってそのショップにたどり着いたかで購入価格が万円単位で違います

何も知らず、やみくもに結婚指輪を買うと損をしますので、お得に購入できる方法を知っておきましょう。

結論から申し上げると、絶対に利用したいのがマイナビウエディングなのですが、順を追って説明します。

この記事の内容

結婚指輪の相場

結婚指輪のブランド

結婚指輪をお得に購入する方法

結婚指輪の相場

ゼクシイ結婚トレンド調査2017調べ(全国推計値)によると、結婚指輪・婚約指輪の平均額はそれぞれ以下の通りです。

婚約指輪:35.4万円

結婚指輪(男女ペア総額):24.1万円

婚約指輪の相場は給料の3カ月分、と言われた時代は終わり、最近のカップルは経済的になっているとは言え、決して安い買い物ではないですね。

また、婚約指輪は無しにして、結婚指輪に小さなダイヤを埋め込む、というカップルも増えています。

指輪よりも新婚旅行や新生活にお金を使う方が有意義と考える人が多いようです。

二人の絆の証として身に着ける婚約指輪と結婚指輪、こだわって納得いくものを選びたいですよね。

結婚指輪のブランド

結婚指輪のブランドは大きく二つのグループに分けられます。

結婚指輪以外も取り扱うジュエリーブランド

ティファニー・・・世界中の女子から愛されるブランド、おしゃれで可愛らしいデザインが特徴。

ブルガリ・・・シンプルで洗練されたデザイン。一般的な結婚指輪では満足できない女性にオススメ。

カルティエ・・・王室御用達の信頼の高いブランド。シンプルながらも気品溢れるデザイン。

誰もが知る有名ブランドが多く、価格帯は10万円から数100万円と上は青天井です。

芸能人が結婚会見で見せている指輪はほぼこちらのグループになります。

ブライダルリング専門店

アイプリモ・・・直営店舗数は国内ナンバー1。おしゃれなデザインが人気。

K.UNO・・・全ての工程を日本の自社工房で行い、フルオーダーの指輪づくりにも対応。

・・・京都発祥の日本の美意識を大切にしたブランド。店舗数は国内ナンバー2。

6万円から30万円程度のリーズナブルな価格帯から選べます。

オーダーメイドにすると平均6万円アップになりますが、既成のデザインにアレンジを追加するセミオーダーはほぼ既製品と変わらない値段で購入できます。

またプラチナではなくゴールドにすると平均3万円お得になると言われています。

あなたなりのこだわりを実現できる指輪を見つけましょう!

結婚指輪をお得に購入する方法

結婚式場と同じように、多くの方がいくつかのジュエリーショップに実際に足を運び、試着した上で購入を決めています。

2017年ゼクシイトレンド調査によると、平均来店回数は3.1件(全国推計値)です。

ジュエリーショップは百貨店等にもあることから、デートのついでに気軽に立ち寄るイメージがあると思いますが、実はこれ、何の特典もつかず損をしますのでやめてください

どうせなら少しでもお得に買えたら嬉しいですよね。

結婚指輪を安く購入する方法なんてあるの?と思うかもしれませんが、実は一つだけあるのです。

マイナビウエディングを経由するだけ!最大5万円のキャッシュバック

結婚式場を割安で斡旋するサービスで有名なマイナビウエディングですが、同様のサービスを結婚指輪でも展開していることはあまり知られていません。

結婚式場探しにおける特典は、マイナビウエディングを経由してきたお客さんに対し、式場が特別に数十万円~百万円前後もの割引を実施するというものです。

これは、マイナビウエディングの集客力を見込んだ式場がマイナビウエディングと提携し、大幅な値下げの提示を条件に顧客を斡旋してもらうという関係で成り立っています。

自分でふらりとその式場に行った場合と比べて、同内容、同日取りの見積が本当に百万円近く安くなるのため、利用しない手はありません

また、たとえ成約しなくても、式場見学にいくだけで、マイナビウエディングより最大4万円ものキャッシュバックがあります。

これは、式場からマイナビウエディングへ支払われる紹介料の一部が私たちにバックされる仕組みになっているためです。

ジュエリーショップもこれと同じで、マイナビウエディングに紹介料を払うことで顧客の斡旋をお願いしており、その一部を私たちはキャッシュバックとして得ることができるのです。

同じショップに行くにしても、自分でふらりと行った場合には何も特典が受けられず正規の値段で購入するのに対し、 マイナビウエディングを経由して来店予約するだけで最大5万円のキャッシュバックを得られるのです。

提携先は豊富で、有名どころのショップはほぼ全てありますので、マイナビウエディングから選んだからと言って、ショップの見落としなどは無いでしょう。

各店ショップは全国に展開しており、きっとあなたのお近くでも見つけられます。

これを利用しないのは馬鹿らしいですよね。

お得なキャンペーンの流れ

  • 11/29までにマイナビウエディング ジュエリーのwebページよりキャンペーンエントリーし、引き続きジュエリーショップ来店予約をしましょう
  • ジュエリーショップに二人で行きましょう(気に入った指輪にであれば購入、なければもちろん買わずに帰ってOKです)
  • 12/13までにエントリー完了メールに記載のURLから正式応募し、来店・購入したすべてのショップのクチコミ投稿しましょう

このキャンペーンの凄いポイントは、1店舗だけでも来店予約し、クチコミを投稿するだけで指輪を購入しなくても6,000円のギフト券がもらえるというところです。

これなら、購入するかわからなくても、気軽にジュエリーショップに足を運ぶことが出来ますね。

指輪の値段によってキャッシュバック額が変わりますので、例として25万円の結婚指輪を購入する場合のキャッシュバックは以下の通りです。

1店舗来店&クチコミ投稿→6,000円(購入しなくてもOK!)

2店舗来店&購入&クチコミ投稿→30,000円

2店舗以上足を運ぶとお得なので、時間に余裕があれば是非とも2店舗以上行ってみてくださいね。

指輪の金額が上がればキャッシュバック額も上がり、最大5万円のキャッシュバックを得られますので、活用しないと損ですよ!

↓ 参加される方はこちらからどうぞ ↓

 

以上、今回は意外と知られていない結婚指輪で得をするキャンペーンをお伝えしました。

一生に一度の結婚指輪です。

結婚式準備で忙しい中、あまり時間がかけられないという方も多いと思いますが、どうせならお得な特典をゲットしながら、楽しんで運命の指輪を決めてくださいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、長田です。
このサイトでは、結婚式準備に悩む人に、特にお金の面で後悔しないようにするための情報発信をしています。

まず私自身の結婚式のことをご紹介すると、内容に妥協せずに、同地方、同規模の平均額から150万円近く抑えることに成功しました。

式後、同僚や親族からも好評を得て、男の自分からしてもやって本当に良かったな、と胸を張って言える結婚式・披露宴でした。

結婚式というものは内容を簡素にすれば、平均額から150万円抑えることは正直言って容易ですが、そういった激安プランの実態は、内容的にも料理のランクは最低・ドレス1着のみ、など最低限のものとなります。

つまり、内容も満足させた上で、平均額から150万円抑えるというのは簡単にできることではないので、それを達成できたというのは自分自身でよくやったな、と思います。

しかし実は、準備段階で、全てが順調だったわけではありません。

最初は式場選びで大失敗し、60万円という高額なキャンセル料を支払って、一から式場を選びなおした経緯があります。

この失敗を糧に積極的に情報収集をはじめ、最終的には大満足の結婚式を挙げることが出来ました。

これをきっかけに結婚式業界に関心を持ち、今では式場選びから準備段階全般のアドバイザーをしています。

一生に一度の結婚式、それはつまり、私達は結婚式の初心者だということです。

そこをうまく利用し、簡単に大きなお金が動くのが結婚式業界です。

逆に言えば、知っているだけで、数十万円レベルで簡単に得する技が数多くあります。

私自身、今ならば、もっともっとお得に式を挙げられただろうと思うことがいくつもあります。

結婚式関連サイトは数多くありますが、私はどこの回し者でもありません。

式場選びの失敗と成功を両方経験した一顧客の立場から、お得に最高の結婚式をしたい!と願うあなたに、正直ベースで、本当に役立つ情報をお伝えします。

さらに詳しい自己紹介・結婚式への想いはこちらからどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-基礎知識
-,

Copyright© コスパ最強の結婚式をしよう! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.